ダイニングテーブルに和紙貼りのしき板、食を楽しむ
1

ダイニングテーブルの中央の灰白色の敷き板には肉や野菜などの手づくり料理が並び、色違いの和紙貼りの敷き板のうえで洋や和の食器・お料理がとても美味しそう、おもてなしの食卓


柳色のしき板に伊万里焼の草花折枝白抜紋の大皿にメイン料理を盛り付けました。談笑、幸せな夕食の始まり。


ル・コルビジェのダイニングテーブルに和紙貼りのセンターボード
0

    ガラスのテーブルに和紙貼りのしき板を4枚、センターボードとして使用。




    片面は藍色に赤い楮の繊維入、もう片面は金属色を抑えたシルバーか淡い灰色のご要望。色見本にない灰色を求めて、数種類の和紙の色をパソコンに取り込み塗装後の色を合成し、候補を絞ったのちに実際に色見本を作り提案していきました。こうしたプロセスをお互い楽しみながらできあがったものです。
    少し濃い灰色の染紙(三椏紙)に、白色の雲竜紙を重ね貼りした後に塗り研ぎすると、雲竜紙の文様の交じる淡い灰色に仕上がりました。


    センターボードや敷き膳等いろいろな使い方ができるよう、1枚の大きさを25cmx56cmとする4枚使いを提案しました。 


    少し濃い灰色の染紙(三椏紙)と白色の雲竜紙を重ねました。塗装後の色を合成する際に用いたものです。


    | 1/1PAGES |

            
    最新のエントリー
            
    記事の検索
            

    表示中の記事

    カテゴリー
    わみんぐショップ
              
    色見本
           
    過去のエントリー
    プロフィール